そうむの夢の中

DJとアニメとゲームと。

【ネタバレ】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?の感想とか。

f:id:soumu506:20170828220416j:plain

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?見てきました!!

見てなんか色々悶々としてたので、ざざざっとまとめてみました!!

といっても小説はまだ読んでないので、映画だけの感想になりますが・・・。

既出かもですけど、もしも玉は別の世界を作り出すものではなく、別の世界に行くものっていう考えをまとめてみました。

f:id:soumu506:20170828215455j:plain

願った世界に作り変える玉であった場合、砕けた時に祐介との祭りのシーンがあるのはおかしいのではないか?

世界を作り出す玉であるならば、砕けてリセットされた際に、十字路で連れ戻される世界軸にもどるはず。(矛盾はないけど、その世界軸で終わりを迎えるのは何か釈然としない・・・)

砕けたときにかけらに映っていたのは、行くことができた世界軸を表している。→祐介は自分の願いの世界軸の様子を見た。つまり、最後にいる世界軸は元の世界軸にリセットされたわけではなく、また別の世界軸へと行った。

みたいに考えてました。

 

上映中はずっと心の中で「YU-NOやーー!!YU-NOやーーー!!」ってテンションが上がってました・・・(笑)

 

中々賛否両論ある作品みたいですが、僕はこういうのすっごく好きなのでめちゃめちゃ楽しめました!!